2月9日(金)の日記

どうもこんにちは。

本日は、

クレヨンしんちゃん オラのブラっと♪ 冬のさいたまスタンプラリー2024」

に参加してきました。

とはいっても、流石に15か所巡る時間とお金の余裕はないので、今回は1番欲しい「道の駅いちごの里よしみ」に設置してある酢乙女あいちゃんのスタンプだけをgetしました。


f:id:hitorinton:20240209224451j:image

かわいい。

 

 

 

最寄り駅からバスが出ていましたが、節約と運動のため歩いていくことに。


f:id:hitorinton:20240209224912j:image

(証拠写真)

 

 

 

「1時間ぐらい余裕で歩けるっしょ!」と思っていましたが、

  • 景色がほとんど変わらない。
  • 歩道が狭い。
  • その割には車通りが多い。
  • 途中で大規模な工事中。
  • バスがどんどん追い抜いていくので、定期的に「乗ればよかったかな…」が来る。

という負の連鎖が続いた結果、目的地につく頃にはちょっと不機嫌になっていました。

皆さんには、ケチらずバスで行くことをオススメします。

 

 

帰りはバスで帰ろうと決意していましたが、バス停の場所が分からず。ようやく見つけたと思ったら目の前でバスが発車して、またちょっと不機嫌になってしまいました。

 

大して高くない運賃と大して効果のない運動を欲した結果、楽しい旅に水を差すことになってしまう。

これこそまさに

「大運楽水」

ってヤツですな。(創作四字熟語)

 

 

 

謎の創作四字熟語で締めるのもアレなので、最後に写真をどうぞ。


f:id:hitorinton:20240209230919j:image

真っ黒信号機