コロコロコミック548号の感想 後編

 

コロコロコミック12月の感想 後編

 

 

ネタバレ注意!!

 

 

 

 

 

 

 

 

  • ブラックチャンネル

お腹に穴が空いてしまったさとしくんを見て、おしりを無くしたスネ夫くんを思い出しました。

皆さんは、お腹とおしり、どちらを無くしたら嫌ですか?

 

 

  • コスモVS!

今月はコナンパロディが多い気がする。

SOTSUGYOと書いてあるハーバード大学の卒業証書、欲しい。

ウッチャンはイッ●Qの2代目MCらしいです。(コスモ情報)

 

 

デュエマ回

確かにじーさんのデュエマカードはよく付録になっていた気がする。

デュエマ22周年おめでとうございます。

 

 

  • ゲーつくっ!!

ニジちゃんはウルトラ戦士と同じく、3分しか活動できないようです。

 

 

  • オレだけはマトモくん

先生は50メートルを1秒で走れるらしい。

時速に直すと180キロで、富士急ハイランドの絶叫コースター「ド•ドドンパ」と同じ速さです。

 

 

桃鉄のマンガは昔巻末にあった気がするけど、それとは違う作品ですね。

最後はきれいに締まりました。

桃太郎電鉄 ワールド」大好評発売中!

 

 

  • ゲーマーが妖怪退治やってみた!

退治屋試練編クライマックス!!

神兄さまが厳しかったのは、妹の巫女ッチを守るためでした。

芸麻が兄公認になったところで次回へ。

 

 

  • 神様のアルバイト

「ぶん殴りゃ正気に戻るんじゃねーか!?」

とパワータイプの主人公感満載のアルトくんと悲しい過去持ちのレイくん。

このマンガはきちんと王道をやってくれる。

 

 

色んなアレンジレシピが紹介されていたけど、結局は普通に食べるのが1番美味しいんですよね…

ブタメンにバニラアイスを入れる発想はなかった。

 

 

剣持さんの住む町では、コロコロが入手困難になるくらい売れているらしい。

今どき雑誌の入手困難ってあんまり聞かないけど、そういえばこの間ゲッサン11月号がなってたなぁ。と自己完結していました。

 

 

  • マインクラフト

グレイと再会するも、記憶を失っていて!?

主人公のピンチに駆けつける父親、何回見ても良いもんですね。

 

 

手刀でトンッ

どてっ

 

ひつじ執事は分かるけど、閃光のアルフレッドはミヅハとどういう関係なんだ?

 

 

  • 釣りスピリッツ

渚くん、クールキャラかと思っていたけど、意外と表情豊かで熱いキャラなんですね。

 

喰われた!!

 

 

  • ニンジャラ

休み時間、懐かしい。

 

イイハナシダナー

 

 

  • フォートナイト

寒くなってきたので、体調のバランスに気をつけよう。

 

 

「シズメバチの巣」

のび太くん、テストを隠したりお釣りを誤魔化したりするのはまだ同情できるけど、ママの寝言をテープにとってみんなに聞かせるのはやり過ぎだと思うぞ。

ママはこれからみんなに会うたびに「あの寝言の…」と思われそう。

 

 

 

 


f:id:hitorinton:20240127004352j:image

犯行の瞬間

 

 

 

 

 

 

 

  • 先生に質問!

先生とっておきのナワバリを教えてください!

 

7万年前の世界に行けば、日本中が僕達のナワバリだ!