ヒトリントン 

やりそこなうとおっこちる。

時計を語る!?

どうもこんにちは。

 

時計

皆さんは、デジタル派とアナログ派、どちらですか?

 

自分は壁掛け時計はアナログ、

腕時計はデジタルです。

 

時計といえば、楽しい時間は短く感じて、退屈な時間は長く感じるとよく言いますよね。

 

自分が高校生のとき、知らないOBの方の講演会がありました。

14時頃に始まって、「自分が学生の頃はヤンチャだった~」とか「先輩から『ワンコイン』と呼ばれていた~」とか、そんなような話を体育座りで聞いていました。

ようやく終わったと思ってふと時計を見たら、16時頃でした。自分の感覚では1時間くらいかなぁと思っていたので、まさか2時間も経っていたとは。

興味がないと思っていた話でしたが、心の中では楽しんでいたんですね。(オチ)

 



f:id:hitorinton:20240130232736j:image
初代腕時計

ベルトちぎれたけど捨てるに捨てられない。

 

 

 

 

(続き)

ただ途中寝てただけでした。(よくあるオチ)

 

まぁ、起きてて何も覚えてないよりかは、

途中寝てても武勇伝とあだ名を数年経っても覚えていて、それを全世界に発信するほうが有意義ですよね。