ヒトリントン 

やりそこなうとおっこちる。

コロコロコミック第551号の感想 前編

コロコロコミック3月号の感想 前編です。

 

 

 

ネタバレ注意❗❗

 

 

 

 

 

 

 

「空からおとされたんだよ。」

さらっと怖いこと言ってる。

 

欄外で『シキ先生』がメチャメチャ推されてる。

 

シキ先生は現状、『街を守る良いヤクザ』なのかな。

 

恐らく現 • 舞羅主疾総長でラスボスになるであろう『ゼロにヴァンガードを教えた師匠』が登場。

 

 

ヴァンガード」、重てぇ•••••

 

 

 

 

  • BEYBLADE  X

『コーラグミ寿司』と聞いてコレを思い出しました。

 

https://www.meigum.co.jp/products/gummy/03662.html

 

 

 

寿司を素手で食べるとは…

七色シグル、お前もしや通だな!?

 

マルチの苗字なんてすっかり忘れてた。

 

1万連勝中の相手からの挑戦を受け続けてくれるシグルお姉ちゃん、優しい。

 

バードの陰に隠れてるけど、マルチも鬼のポジティブ思考だ!

 

 

 

  • 運命の巻戻士

祝!!コロコロ47年の歴史上初の12号連続アンケート1位👑

コロコロ黎明期の「ドラえもん」でも成し得てなかったのか。

 

お馴染みのオノマトペでやられたのは「ケシカスくん」リスペクト?

 

実力行使より対話を重視するのは実に主人公っぽい。

 

読む間隔が空いたせいで伏線らしきシーンが見ても思い出せない•••

 

 

 

自分が勉強しなきゃいけないのに夜な夜なゲームしてたのも『カリギュラ効果』のせいだったのか!?

 

ザコって『NOOB』って言うんだ。

 

ゴリさんのパソコン、カオル君のUSBメモリに『わ~お』な画像が入っている予感がした自分は大分心が汚れてしまったようです…

 

 

 

毎度のことだけどママがムチムチ過ぎる。

 

「〜すなー!!」

マリオくん以外で久しぶりに聞いた。

 

絶対ミクロ化して口内に侵入する展開だと思ったのに、良い意味で予想を裏切られました。

 

 

 

  • ブラックチャンネル

『トロッコ問題』みたいなルール。

 

ドッジボールの顔面セーフって誰が言い出したんだろう。

 

オジサン生き返ったぞ!!

 

結局ダイダイは何者だったんだ…

 

 

 

  • デカ杉デッカくん

悲報

デッカくん、まさかのボクサー派。

 

コロコロ主人公はみんな白ブリーフだと思ってました。

 

コロコロは1号に1度は『ベイブレード』パロが出てくる気がします。

 

『KOCHO』ジャージ欲しい。

 

 

 

  • ゲーマーが妖怪退治やってみた!

表紙から芸麻が煽る煽る!

 

連載が進んでいったら、

『巫女ッチ』派と『キッキー』派で荒れそう。

 

ちなみに自分は『キッキー』穏健派です。

 

 

竜皇鬼さんカッコよすぎる。

 

シリアスシーンのはずなのに、

「キッキー!」×3のせいでイマイチ緊張感が…

 

天邪鬼さんは強キャラっぽいけど、「あっ」で小物感を漂わせてた。

 

もうキッキーヒロインだろ。

 

 

 

 

どら焼きをお馴染みの感じで漫画化したの、藤子・F・不二雄先生が初説。

 

どんな分野にも『ガチ勢』と呼ばれる人はいるので、探せば『イス取りゲームガチ勢』も実際にいるかも?

 

 

 

  • まいぜんシスターズ

何の説明もなかったけど、コロコロ読者にとって『イエティー』は皆さんご存知的な存在なのか?

コロコロ歴十数年になるけど、雪男との違いが分かりません。

 

こういう『雪をブロック状に固めてそれを積み上げて作る建物』をイグルーということを「おさるのジョージ」で知りました。

 

Eテレで15年以上放送されてるのは伊達じゃないぜ!

 

 

「こおばしい」は「こうばしい」の誤植かな?

 

 

2頭身仲間のドラえもんさんがドライオン状態だったのに対し、毛皮マイッキーはフワフワしてて気持ちよさそう。

 

 

 

過去キャラ大集合回。

 

カレー味のエナジードリンク、皆さんはいかがですか?

 

全世界待望のシリーズ、メッチャ気になる。

 

 

 

  • ヴァンプレッド

そう言えば『ヴァンパイア』も「ヴァ」の使い手だった。

 

前作が超金持ちが主人公のコメディで、今作が中二感溢れる吸血鬼バトル。

漫画家ってやっぱスゴイんだなぁ。

 

キャラはコロコロ、設定とストーリーはジャンプって感じがしました。

 

 

 

  • マインクラフト

今までMODを欲しいと思ったことはなかったけど、『強き心』は欲しい。

 

チャペックばりに強引な村人。

 

雪だるまって創作においては使いやすいんですかね。

 

箸休め的な話でした。

 

 

 

まさかの「ブラックチャンネル」との死神カブり!

 

さらっと言ってるけどギャグで20年連載ってスゴイ。

 

悲報

死神さん、ハート柄トランクスだった…

 

難読熟語

「超絶魔天爆岩挙」

 

気になる方はコロコロコミック3月号をCHECK IT OUT!

 

 

 

 


f:id:hitorinton:20240513193548j:image

まさか令和のコロコロで「ゴー☆ジャス」さんを見るとは。

しかも『プロお笑い芸人ゲーマー』として…

 

 

後編ヘ続く。