ヒトリントン 

やりそこなうとおっこちる。

5/30(木)の新•ドラめくりクイズ

こんにちは。

 

 

 

今日は「掃除機の日」だそうです。

 

 

 

 

小学生の頃、夏休み等で家にいると

「コレよろしくね。」

の声と共に掃除機が置かれ、よくお手伝いをしたものです。

 

コードにある黄色い印と赤い印。

  • 低学年の時は赤い印まで、
  • 中学年の時は黄色い印まで、
  • 高学年の時は黄色い印が隠れるまで、

 

 

そんなグラデーションも今となっては良い思い出ですが、コードレス掃除機が幅を利かせている令和の世では、絶滅危惧種な現象なのかもしれません。

 

 

 

本日のドラめくりは、

  • 『空ぶりは巻きもどして•••』の扉絵

(11勝99敗)

 

 

 

明日のドラめくりは、

 

 



f:id:hitorinton:20240530235206j:image

少々不健康な方が良いアイデアが浮かぶ方もいると思いますが、自分は少々不健康だとダラケまくることが分かりました。

 

熱で学校休んだけど早く治ったその後、みたいな。