ヒトリントン 

やりそこなうとおっこちる。

6/15(土)の新•ドラめくりクイズ

こんにちは🎂

 

 

 

 

今日は「ジャイアン誕生日」だそうです。

 

 

 

 

 

 

ジャイアン誕生日と言えば、

『映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記』の主題歌でお馴染み、歌手のmiwaさんも6/15生まれですね。

 

パンフレットで、

ジャイアンと同じ6月15日が誕生日なんだけど、自分ではのび太くんに似ていると思っているんだって。」

と紹介されていたのが印象的です。

 

ドラえもん関連のインタビューでは、「自分はどのキャラに似ていますか?」という質問が度々なされますが、その殆どが「のび太くん」です。

 

誰でも共感出来るキャラクターを生み出した藤子先生がスゴイんですが、

「愛想が悪いのでムス子に似ているってよく言われます!」

「高層マンションに住んでたので、マナブくんですかねぇ〜」

等のコメントをしてくれる芸能人も見てみたいぞ。

 

 

 

本日のドラめくりは、

 

的中🎯🎯

 

 

(13勝113敗)

 

 

明日のドラめくりは、

  • 説教のび助

 

 


f:id:hitorinton:20240615135121j:image

たけし軍団