ABT奮闘記 ~初めての面接~

こんにちは。

 

 

妹が初めてのアルバイトをするらしいという噂を聞き、ふと自分のアルバイト歴を振り返ってみるとネタになりそうな気がしたので、ここで公開しようと思います。

 

 

 

ただ、面接必勝法とか社会人としての心得とかの立派なことは書けないので、

「こんなヤツでもなんとかなるんだなぁー。」

という自信への生贄として見てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が初めてアルバイトしたのは、絶賛ニート中だったとき。

 

実家暮らしだったのでお金には困ってはなかったんですが、父、母、兄が全員労働者、妹は受験に向けて猛勉強中という環境にとうとう耐えられず、近所のスーパーに申し込みました。

 

面接相手は店長らしき男性、

「アルバイトの面接なんて大した事ないだろ!」

と余裕ぶっこいてましたが、扶養がどうだとか契約がどうだとか予期せぬムズカシイ話が飛び込んできたので、

全部「はい、大丈夫です。」

で押し切って終わらせました。

 

 

その結果…