ヒトリントン 

やりそこなうとおっこちる。

コロコロコミック第550号の感想 後編

コロコロコミック2月号の感想 後編です。

 

 

ネタバレ注意❗❗

 

 

 

 

 

 

 

  • マインクラフト

醸造王のウィッチ • クリムゾンさんはワインでも醸造しといてください。

 

スピードワゴン井戸田さんのギャグ、

「あまーい!!」

が時を超えて令和のコロコロに復活しました。

 

謎の科学者なり能力者なりの仕業で主人公が幼児化する展開はジャンプだとよく見るけどコロコロでは珍しいかも。

 

1度気になってから、ウィッチさんの帽子が『アレ』にしか見えなくなってしまった。

 

 

 

  • まいぜんシスターズ

自分は動画版を見てないので、これがどう動画になるのかはちょっと気になる。

 

『「ととのう」って最近よく聞くけどどういう感じのかな〜』

とお困りの皆さん、このマンガを読みましょう。

 

マグマって放水でどうにかなるものなのか?

 

メタ展開は強引だけど大好物です。

 

 

 

  • オレだけはマトモくん

マトモくんが猫に興奮する話。

 

クラスメイトに当たり前のように魔法使いがいる世界。

 

まさかの前後編でした。

 

 

 

 

いきなり気になる導入!!

 

レッドの満面の笑みのオノマトペが🦀に見えました。

 

読む感覚が空いたせいで、

「なんでスマッシュは1人なんだ?」

という疑問が湧いてしまった。

 

 

 

コロコロ編集部は『上裸ネクタイ』が正装っぽいです。

 

編集部と戦うのは相当な覚悟が必要だろうなぁ。

 

(試算)

毎週月曜と水曜に30億、日曜に50億

それを80年間払い続けた場合の合計身代金額

 

 

110×52×80=457600

 

つまり、46兆7600億円

 

 

 

  • 神様のアルバイト

柱に

「コロコロの妖怪バトルといえば神アル!」

の文字が。

 

公式略称が『神アル』だったのと、

『ゲーマーが妖怪退治やってみた!』

に宣戦布告したことが分かりました。

 

ひと昔前は満場一致で『妖怪ウォッチ』だったのに、時の流れは速いなぁ•••

 

 

 

今月はマトモくんがネコになったりレイが狼男になったり忙しい。

 

ルルちゃん豆腐食べるの上手い。

自分はあんな1口大にカット出来ません。

 

アルト君には申し訳ないけど絶対バレると思った。

 

 

 

  • ゲーつくっ!!

ジュゲムとねねちは「三倍時計ペタンコ」を貼ったみたいになってた。

 

これもうねねち主人公だろ。

 

どうなる、ねねち!?

 

 

 

この男の子が「ハルト君」だと初めて知りました。

連載開始当初から感想書いてるハズなんだけどなあー。

 

豚骨オチかと思ったら違った。

 

結局なんで小さくなったんだ?

 

 

 

ピーチ姫普通に忘れてた•••••

 

ゾウピーチはある界隈がザワついてたような…

 

毎度お馴染みのキャラが毎度お馴染みのやられ方してました。

 

 

 

  • ニンジャラ

ドッジボール回。

 

キン●マ豆知識が気になる方はコロコロコミック2月号をCHECK IT OUT!

 

 

 

 

  • フォートナイト

まさかの「でんぢゃらすじーさん」とのネタ被り。

 

自分のフォートナイト知識の120%を占めていたこの漫画が終了してしまうのは寂しいですが、勝見直人先生の次回作に期待してます。

 

3年間もやってたんだなぁ。(しみじみ)

 

 

 

  • 豆狸のバケル

愛知県、登場!!

 

バケルは「三分の一時計ペタンコ」を貼ったみたいになってた。(一瞬だけ)

 

カンパニー(会社)はカンパニー(CIA)と誤解する人がいるからか?

 

ウリ子さん、あの高さから落ちたら結構痛そう。

 

「人を助けるのに論理的な思考は必要ない。」

某日曜高校生名探偵も言ってましたね。

 

 

ウリ子さんは、

  1. ツンデレ
  2. ギャル
  3. インチキ商売人

 

という属性モンスター。

仲間になりそうなので、これからの上積みに期待できるかも?

 

 

  • 釣りスピリッツ

海くんの100円硬貨は令和5年製でした。

これを打つときに、硬貨の製造年表記が数字と漢数字の2パターンあることに気づきました。

 

なんか最終章っぽい引き。

まだ読んでない4月号で終わってたらどうしよう。

 

 

鼻水回。

 

こういうの見ると、常に鼻水垂らしてるのに国民的キャラの仲間入りを果たしている「ボーちゃん」ってやっぱスゴイんだなぁ。

 

 

 

『夜空がギンギラギン』

珍しくジャイアンの自慢から導入。

 

 

のび太

「本当の星空が見たい!!」

 

ドラえもん

「じゃあ、手近に星空をつくろう。」

 

このスピード感が『ドラえもん』ですよね。

 

 

子供の頃は星座とか全く興味なかったのに、この道具は何故か憧れたなぁ。

 

一等星のくだり、

ジャイアンが『ハンマー』でのび太をボコしたのか、『星とりあみ』の方が本体で『ハンマー』はただのハンマーなのか。

 

地球から見える星を星座表を見ながら明るさ含めて完全再現するの、メチャしんどそう。

 

 

 

  • 先生に質問!

 

笑いで寒さを吹っ飛ばす!

先生の好きなお笑い芸人を教えてください!

 

 

今は事実上の解散状態ですが、「ドラ&のび」が好きです!復活期待してます!!

 

 

https://www.oricon.co.jp/news/82981/full/

 

 

 

 

 

 


f:id:hitorinton:20240507232610j:image

自分が対象年齢から外れていることを痛感させられる1コマ。