9月23日のクレヨンしんちゃん感想

9月23日放送のクレヨンしんちゃんの感想です。

 

ネタバレ注意!!

 

 

 

 

 

 

 

 

  • ラクルドッグ•シロだゾ

今回のアクション仮面の敵

怪人マックロウ

 

アクションミラクルドッグが退場させられたのは、有能過ぎて主役のアクション仮面を食ってしまうからかなぁ。

代わりに近未来の猫型ロボット、アクションミラクルキャットが登場。22世紀の猫型ロボットさんより、戦闘力は高そうでした。

 

 

(あらすじ)

アクション仮面の新しい仲間、アクションミラクルドッグに憧れたしんのすけは、シロをアクションミラクルドッグ•シロに変身。

 

マサオくんが無くした、限定発売の「銀ピカスカーフ夏服バージョンミミ子くん人形」を見つけたシロは、カラスに勝利して人形を取り返す。

 

数日後、ミミ子くんに可愛がられ過ぎたミラクルドッグは戦闘力を失い、代わりにミラクルキャットが登場。しんのすけがみさえに猫をおねだりしてオチ。

 

 

 

  • 父ちゃんとアイスを作るゾ

皆さんも大切な人と一緒にアイスを手作りしてみては?

 

自分は、一人暮らし且つバニラエッセンスが無いので叶いません。残念!

 

「俺と一緒にアイスを手作りしてみないか」ってプロポーズしてみようかしら。

 

バニラエッセンスは全国のスーパー、100円ショップ、各種通販サイトで購入出来ます。

 

 

ひろしのノリツッコミが。

「できるか!」

 

 

(あらすじ)

手作りアイスが食べたくなったしんのすけ

ひろしと一緒に作ろうとするが…

 

結局、氷が足りずアイスは1.5人分しか作れず。それをホットケーキに乗せて食べました。

 

みさえから、「料理はお片付けまで」と指摘されたところでオチ。

 

 

 

  • むさえちゃんVSセールスレディだゾ

地獄のセールスレディ 売間久里代(27歳、独身、みずがめ座)がまたまたカスカベにやって来た!

 

悲報

むさえちゃん、サトイモだった。

 

 

今回の商品

スゴイとは思うけど欲しくはならないなぁ。創作落語は聞いてみたいけど。

 

  • オカリナと自転車のセット

楽器は出来ないし、自転車はもう持ってるし。

 

  • 小型マッサージ機

近所にマッサージ屋があるので。

 

 

(あらすじ)

売間久里代が野原家に行くと、みさえが留守で代わりにむさえちゃんが。

写真撮影のため久里代に密着するむさえちゃんに電気圧力鍋を買わせることは出来るのか!?

 

頑固な爺さんに小型マッサージ機を売ろうとする久里代。

しかし、むさえちゃんとしんのすけのプレゼンにより電気圧力鍋を購入することに。

 

素人に負けた悔しさのあまりオカリナを吹く久里代。

しかしすぐに立ち直り、投げキッスをして、しんのすけが震えたところでオチ。