「映画ドラえもん のび太の地球交響楽」響く♪まんがBOOKの感想

どうもこんにちは。


f:id:hitorinton:20240310155457j:image

 

現在、大ヒット上映中の

「映画ドラえもん のび太の地球交響楽」。

その入場特典である、『響く♪まんがBOOK』を皆さんはもう手に入れましたか?

 

「新恐竜」あたりからすっかり定番になった冊子の入場特典ですが、なかなかその内容をレビューしている方がいなかったので、自分がインターネット上に流していこうと思います。

 

 

 

 

ネタバレ注意⚠⚠

 

 

 

 

 

 

 

ドラえもん名作まんがセレクション
  1. ピーヒョロ ロープ
  2. あらかじめ日記はおそろしい
  3. ムードもりあげ楽団登場!
  4. 声のかたまり
  5. ココロコロン

 

 

1. 音楽系ひみつ道具とはいえ、4ページ半しかない『ピーヒョロロープ』を持ってくるのはなかなか渋い。ページ数の都合か?

 

2. 映画を見た後だと「ライオンに食べられる」がショボく見える。

 

3. ムードもりあげ楽団は「新恐竜」の『たまご探検隊』くらいは出番あるのかなぁと思ってたけどそれ以下だった。

 

4. まさかアプリ化するとは。

 

5. 「オモイデコロン」登場が今作の個人的ベストシーンです。

 

 

 

♪映画ドラえもん のび太の地球交響楽特集

 

  1. 奏でる♪楽団員
  2. 世界のおもしろ楽器
  3. ひみつ道具パズル

 

 

1. 他のみんなは断定してたけど、ミーナだけ「お守を持っているらしい。」と伝聞締めだったのが気になる。ミーナはマジで持ってたよ。

 

2. 法螺貝しか知らなかったのは恥ずかしいことなのかそれが普通なのか…

 

3 入れかえパズルは間違い探しよりも部屋の設定画としての方が面白いと思います。

 

 

 

 

♪デジタルふろく スマホコエカタマリン

 

 


f:id:hitorinton:20240310170233j:image

こんな感じです。

 

利用期間とかあるのかなぁ。

映画から帰ってから、これで30分くらいで遊んでいました。開発者のAR三兄弟さん、ありがとうございます。

 

 

 

 

ということで、

みんなも

『「映画ドラえもん のび太の地球交響楽」響く♪まんがBOOK』

をGETしてね!