映画ドラえもん✕ファミリーマートのクリアファイルを100倍楽しむ方法!!

どうもこんにちは。 

只今、全国のファミリーマートにて、

『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』

公開記念キャンペーンが開催中です。

 

https://www.family.co.jp/company/news_releases/2024/20240221_01.html

 

 

ということで、早速ファミリーマートに行って来ました。


f:id:hitorinton:20240228183713j:image

(証拠写真)

 

 

なぜこんなにもチョコレート系のお菓子を買ってきたかというと、

 


f:id:hitorinton:20240228183940j:image

対象商品を買ったら貰えるこのクリアファイルが欲しかったからです。

無事にコンプリート出来たぞ!

 

とまあ、ここまでは良かったんですが、自分は結構クリアファイルを買っているにもかかわらず、その99%を買ってそれっきりにしていることに気がついてしまいました。

 


f:id:hitorinton:20240228184750j:image

唯一普段使いしているクリアファイル

 

 

どこのご家庭にも、せっかく買ったけど勿体無くて使えないクリアファイルの1つや2つはあると思います。

 

 

そこで、メーカー様には申し訳ありませんが、クリアファイルの『書類をはさむ』以外の楽しみ方を提案させて頂きます。

 

 

これを読めば、クリアファイルが100倍楽しめるハズ!(※個人の観測です)

 

 

 

 

  • File.1

f:id:hitorinton:20240228185715j:image

このクリアファイルを100倍楽しむ方法は…

 

ドラえもんを基準にして他のメンバーの身長を割り出す!

 

早速割り出しましょう。

 

ドラえもんの身長が129.3cm、足の長さが12.93cmなのは分かっているので、遠近法とかは一切無視して計算してみました。

独自の計算法で計算したので、ミスがあったらスミマセン。

 

(小数第2位を四捨五入)    

 

のび太かまいたち濱家さんと、ジャイアン仮面ライダー剣と同じ身長です。

 

まぁ、地球の危機を救うためにはそれぐらいの体格が必要ってことですね。

 

 

 

File.2


f:id:hitorinton:20240228233600j:image

このクリアファイルを100倍楽しむ方法は…

 

劇中、いつこのシーンが出てくるか当てる!

 

早速、予想します。

 

  1. 背景は森の中。
  2. 竹藪っぽいけど不自然に穴がある。
  3. ドラえもんがタキシードを着てないけどカツラは着けている。
  4. 空が暗め。

 

以上の点から、

物語中盤、敵の襲撃に遭い気持ちがバラバラになりそうなドラえもん一行。

そんなとき、のび太の一言から再度団結。

惑星ムシーカの森の中で再び演奏の練習を始めるシーン。

 

だと予想します。

 

ドラめくりよりもムズカシイ。

 

 

 

File.3


f:id:hitorinton:20240229150633j:image

このクリアファイルを100倍楽しむ方法は…

 

静香ちゃんがどんな顔をしてるか予想する!

 

またまた、予想します。

 


f:id:hitorinton:20240229160839j:image

こんな顔かな?

 


f:id:hitorinton:20240229160856j:image

それともこんな顔?

 


f:id:hitorinton:20240229160917j:image

意外とこんな顔だったり?

 

消しゴムの跡と自分の表情パターンが限界に近づいて来たので、ここまで。

 

静香ちゃんを描くコツは、髪型と左耳のサイズ感だと思います。

上手い人アドバイスください🙏

 

 

 

File.4


f:id:hitorinton:20240229161541j:image

このクリアファイルを100倍楽しむ方法は…

 

英語表記のところがGoogle翻訳で正しく翻訳されるか検証する!

 

早速、翻訳します。

 


f:id:hitorinton:20240229162656j:image

ちょっと違いました。

 

「映画ドラえもん のび太の2024」

どこから『のび太の』が来たんだろう。

まさかGoogle翻訳は、

ドラ映画が『のび太の~』『のび太と~』縛りをしていることを知っているのか?

 

〈おまけ〉


f:id:hitorinton:20240229163049j:image

 


f:id:hitorinton:20240229163058j:image

 


f:id:hitorinton:20240229163116j:image

 


f:id:hitorinton:20240229163131j:image

 

 

 

 

 

これで終了です。

 

皆さんはクリアファイルを100倍楽しめましたか?

自分は3倍楽しめて10倍大変でした。

 

ただクリアファイルを100均収納ケースの肥やしにするのも勿体無いので、これからもブログのネタがない日はやろうと思います。

 

 

 

 

〈やってみて分かったこと〉

 

一気に4つもやるもんじゃない。