2月24日のドラえもん感想

2月24日放送のドラえもんの感想です。

ネタバレ注意❢❣

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 勝ったらばガニ

サイズの割にはシンプルな配線のテレビだ。

 

相槌で『ザマス』と言うのは骨川ママくらいでしょう。

 

想像だけど、野比家のお正月は格付けチェック、大晦日は紅白からのゆく年くる年だと思う。

 

22世紀で「どら焼き型キャンピングテント」が1等、ダブルチャンスでタラバガニ食べ放題ってどんな抽選会だ。

 

あの厚さで10枚しかないのか。

 

タラバガニさん、立合いで変化するとは。

 

貴景勝関ばりの押し相撲。

 

サンバはあれだけどマンボを昔ノリノリで踊ってたじゃないか。

 

今週のドラガオじゃんけんでタラバガニさんに出て来て欲しい。

 

砂浜PKは蹴る側のほうがキツそう。

 

のび太の目だけファイアトルネードが決まった!

 

 

〈CM〉

ベイブレードってもう遊びじゃなくなったんだ。

 

 

 

  • 二十一世紀のおとのさま

未来人も暇なときは動画を見ちゃうんだな。

 

この時代には既にノリツッコミが存在していた!?

 

おとのさま、ちゃんとタイムマシンのブレーキかけられたのかな。

 

通報しなかっただけママは優しい。

「あなたが殿様なら私は女王様よ!」

 

知りたがりやのおとのさま。

 

鼻毛と髭ともみあげが繋がっている父。

 

労働の後のメシが上手いっていうのはその通りけど、シンプルに昔より食べ物のクオリティが上がったのもあると思う。

 

 

 

 

 

ハカセ博士のドラドラ♪音楽クイズ

 

Q. 世界最古の電子楽器はどんな楽器?

 

A. 息を吹きかけて演奏

B. 手をかざして演奏

 

 

 

正解は…

 

 

Bでした!

 

 

 

やっぱり大山ドラ時代の主題歌の方が知名度は高いんですかね。

 

 

 

 

 

Jチャンネルのイベントが楽しそう。