2月17日のクレヨンしんちゃん感想

2月17日放送のクレヨンしんちゃんの感想です。

 

ネタバレ注意!!

 

 

 

 

 

 

 

  • アイドル先輩が来たゾ

ネネちゃんの理想の男性像から自分は完全に外れていました…

 

空中逆上がりを連続で出来るショウくん、カッコいい。

 

昔のまつざか先生は確かに若く感じた。やっぱり声優さんってスゴイんですね。

 

 

(あらすじ)

帰国子女卒園生、ショウくんにネネちゃんが恋をする話。

実はショウくんはまつざか先生が好きだった。それを知ったネネちゃんが幻滅したところでオチ。

 

 

 

  • ダブルじいちゃんのお土産だゾ

秋田のじいちゃんは酢乙女あいちゃんよりも登場頻度が高い気がする。

 

きりたんぽの写真集はちょっと欲しい…

 

アクション仮面、ミミ子くんは分かるけどその隣の将軍みたいな猿みたいなキャラは誰だっけ?

 

熊本城を築いたのは、

肥後熊本藩初代藩主 加藤清正 

だそうです。

 

秋田、熊本の名所や伝統、歴史が学べます。

家族都市に相応しい話だ!

 

 

(あらすじ)

ダブルじいちゃんがお土産を持って来るも被ってしまう。

どっちのお土産が良いかを賭けてバトルスタート!

結局、どっちも良いってことで。

じいちゃん達、早くしないと乗り遅れるぞ!

 

 

 

  • 水筒をもっていくゾ

出掛けるときに水筒をもっていくだけで1話出来るのは流石アニメ化30周年作品ですね。

 

安心安全な埼玉の水、

いつもお世話になってます。

 

最近はトイレが利用出来ないコンビニも増えてますよね。

この前父親がそれで限界突破してました。

近くにファミレスがあって助かりましたが。

 

野菜とかは見かけるけど、お饅頭で生産者の顔写真が出てるのは見たことない。

道の駅で売られてるような商品は普通に工場で大量生産じゃないのかなぁ。

それはそれとして、丸岡スマさんが作ったお饅頭は美味しそう。

 

(あらすじ)

せっかく水筒(白湯入り)を持って来たからにはそれを飲みたいみさえ。

しかし色々と邪魔が入り•••

結局、白湯はラーメンスープの汚れ落とし&みさえの胃の中に消えました。

帰り道はやっぱり自販機のペットボトル…