11月18日のクレヨンしんちゃん感想

11月18日放送のクレヨンしんちゃんの感想です。

 

ネタバレ注意!!

 

 

 

 

 

 

 

  • ご本のおつかいだゾ

本の丁寧語、「ご本」。

個人的には何か違和感があるけど、これが正しい呼び方なんでしょうね。

敬語ってムズカシイ!!

 

アクション仮面ひみつファイル」¥490

この手の本にしては安いと思う。

自分がこの前買った

名探偵コナン シークレットブック」

みたいな本は2000円くらいしました。

 

 

(あらすじ)

みさえから本のおつかいを頼まれたしんのすけ

しかし、誤って自分の本を買ってしまい…

 

マサオママからおつかいの本を譲ってもらったしんのすけ。それを自分が買ったと嘘をついてみさえへ渡す。

 

結局ボロが出て嘘がバレる。しんのすけがみさえから問い詰められるところでオチ。

 

 

 

  • オラたち小学生だゾ

今回のアクション仮面の敵

トドドリル

アクション仮面、優等生モードなんかあったんだ。

 

赤ジャージに竹刀を担いだ体育教師、現実では見たことない。

 

 

 

(あらすじ)

小学生になることを見据えて、かすかべ防衛隊が学校ごっこをする話。

各々が先生役になって授業をする。

最終的には、「幼稚園児のままでいいや~」

 

 

 

  • 休めない母ちゃんだゾ

みさえに休日を!!

 

最初、シロが鳴いているのかと思った。

 

ボウリングは、レーンの途中でボールが止まったのを最後にやっていません。

 

 

 

(あらすじ)

休日を満喫するみさえのもとに父よし治が来訪して!?

 

よし治の相手でクタクタのみさえ。

しかし、帰ってきたしんのすけ達から「大人の贅沢のり弁」を貰って機嫌が回復したところでオチ。