2月17日のドラえもん感想

2月17放送のドラえもんの感想です。

 

ネタバレ注意❢❢

 

 

 

 

 

 

  • 好きでたまらニャい

「真っ昼間からゴロゴロして。」

のび太くんにだけは言われたくないセリフだ。

 

ドラえもん、耳が欲しいならボール紙のつけ耳よりも「動物ごっこぼうし」があるじゃないか。

 

のび太、ラッピングが上手い。

 

「ウスラデブ」はダメで「デブえもん」はOKなのか。

 

のび太は映画のゲストキャラにモテがちなので、恋愛の先生には適任かもしれない。

 

ネコが喋った!

 

 

 

  • パパママおうちで大バトル

のび太くん、「月間プラチナ」なる雑誌を読んでました。


f:id:hitorinton:20240225180419j:image

ドラえもん 『パパママおうちで大バトル』より

このキャラを見て、数年前のセンター試験の英語リスニング問題に出てきた擬人化野菜キャラ達を思い出しました。

 

普段から宿題をやってないからマンガが読めないのび太と、朝から草むしりをしたのに健康のため酒が飲め無いパパではだいぶ事情が違うと思いますがねぇ。

 

「ムシャクシャタイマー」が出てきた時点でオチが推測出来た人、自分以外にもいると思う。まぁ再放送ですが…

 

「走れ機関車大作戦」  命名のび助さん

全く上手くいってなかった割には結構引っ張ってました。

 

変わった造りの借家だな。

 

のび太のマンガ読める条件は結局バトル前と変わってない気がするぞ。

 

クライマックスのあの身体能力を見たら、

パパは「SASUKE」、ママは「KUNOICHI」に出場して欲しくなった。