@ハッピーセットのドラえもん

どうもこんにちは。

 

みなさん、ハッピーセットって知ってますか?

 

マクドナルドでオモチャがついてくる、アレです。

 

 

そのハッピーセット、今回はドラえもんのオモチャが貰えるとのことで、GETしてきました。

 

 


f:id:hitorinton:20240324171142j:image

 

 

 

 

 

2個頼んで2個とも『ドラえもんカスタネット』だったときはカスタネットそのものが嫌いになりそうだっけど、今振り返えると、『カスタネット』が1番実用性が高いかも。

 

いや高くはないか…

 

 

 

 

 

 

 

各オモチャの紹介

 

裏面にミッカ、内側にドラえもんの鈴と、使う時には見えない部分までこだわって造られています。

 

1つ欠点を挙げるとしたら、満面の笑みのドラえもんの顔面を叩かないと音が出ないこと。

 

 

 

  • ボンゴめいろ

自分はボンゴを演奏したことはないんですが、こんなにもプラスチックでプラスチックを叩いた音がする楽器なのかな?

 

おもちゃのボンゴだけでは弱いと思ったのか、中でめいろができる点は良かったです。

 

 

 

 

どうやって音がなってるのか不思議。

 

『ホイッスルドラ』同様、使用したあとの保存に困っています。

 

 

 

自分はハープを演奏したことはないんですが、こんなにも自転車のベルみたいな音がするものなのかな?

 

昔、祖父にお手製ドラえもん自転車ベルを作ってもらったことを思い出しました。

それを思い出させてくれただけでもこのおもちゃを買った価値があります。

そう思うことにします。

 

 

 

友人に何度やってもらっても100点までいきませんでした。

 

予告映像の人も60点だったし、かなり難しいんでしょうね。

 

コレ、100点なんか取れる人いないでしょ、絶対。

 

 

 


f:id:hitorinton:20240324174238j:image

 

 

 

 

 

 

他にも面白そうなオモチャがたくさん揃っているので、良い子のみんなはハッピーセット屋さんに集合だ!

 

 

自分はこのおもちゃ達に4000円弱注ぎ込んでしまったのでもういいです•••

 

 

 

 

https://www.mcdonalds.co.jp/company/news/2023/0901a/

 

 

 

自分の子供時代はこう読んでる人見たことなかったけど、これマジですか?