9月2日のドラえもん感想

9月2日放送のドラえもんの感想です。

ドラえもん誕生日直前スペシャ

ドラえもん誕生まであと89年!!

 

 

 

ネタバレ注意!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴロゴロコミックを購読していることで有名なのび太くん、今回はケロケロコミック8月号を読んでいました。

 

原作だとタマちゃんとイリオモテ島へハイキングに行っていたドラえもん。アニメでは22世紀に帰ることに。

個人的にはミーちゃんとの二股疑惑を映像で残しておいて欲しかったのですが、色々と事情があるんですかね。

良かったね、ミーちゃん!

 

ジャイアンスネ夫の高感度が高かった回。

 

完全なヒール役となったあの2人(いじめっこA、いじめっこB)のフォロー回はあるのか!?

 

 

 

  • 手作り工作をほんものに

のび太くんが作った飛行機とダンゴ。自分もカラスと石にしか見えませんでしたが、ほんものスプレーはよく認識できたな。

 

のび太の作った飛行機 

「カァカァ」

ドラえもん 

「ほら見ろ。やっぱりカラスだ。」

のび太

「………」

みたいな展開になると思ったのに。

 

いくら本物になるとはいえ、毛糸や紙で出来た料理を食べるのは抵抗があるなぁ…

 


f:id:hitorinton:20240128182742j:image

角刈り?スネ夫

 

 

 

みんなのできたらいいな
  • くもにのってがっこうにいきたいな
  • きょうりゅうとたたかいたい
  • 自分オリジナルのドレスが作れるどうぐがあったらいいな

 

皆さんは、もしドラえもんがいたら何をしたいですか?

 

自分は、129.3ミリの足で正座しているところを生で見たいです。