ヒトリントン 

やりそこなうとおっこちる。

1月27日のドラえもん感想

 

1月27日放送のドラえもんの感想です。

 

 

 

ネタバレ注意!!

 

 

 

 

 

 

 

 

  • オバケタイマー

ジャイアン

  1. 最近遅刻が多い。
  2. 遅刻するのはのび太の遅刻癖がうつったせいだ。
  3. つまりのび太が悪い。
  4. だから殴る。

これぞジャイアンだ!!

 

先生からの電話ってドキドキしますよね。

 

(メモ)

のび太くんの部屋の電気のスイッチはドアの向かって左側にあります。

ジャイアンの起床時間は午前7時。

 

 

突然現れた謎の時計を目覚まし時計として使いこなすジャイアン。適応能力が高い。

 

 

  • みせかけ落がきペン

のび太くん、庭でボール遊びをする時は窓を閉めたほうが良いと思うぞ。

 

最初は「カキレモン」と言っていたけど、大事なときには「カキエモン」と落書き出来るのび太くん。いざというときにはやる漢だ!!

 

タイムふろしきは小ジワ取りにも使えるのか。

 

のび太くん、スネ夫相手にタイムふろしきのレンタル事業をやっていたとは。(1日10円)

 

 

 

 

 

 

ハカセ博士のドラドラ♪音楽クイズ

楽器の名前の由来になっているお菓子はどっち?

 

A おせんべい

B どら焼き

正解は…

 

 

 

 

 

B どら焼き

でした!!

 

 

どら焼きの名前の由来、昔アニメでやりましたよね。

武蔵坊弁慶源義経にどら焼きを作ってた気がする。