2月10日のドラえもん感想

2月10日放送のドラえもんの感想です。

ネタバレ注意!!

 

 

 

 

 

 

 

 

  • お宝になる宝箱

ヨメイリジャイアンツ、ももぐちやまえ、コケコーラ等、原作ファンには嬉しいシーンが盛り沢山!

 

珍しく洋間が使われてました。

 

のび太くんは0点も100点も額縁に入れて飾られる運命なんですね。

 

 

  • ムードもりあげ楽団

パーマンだ!

今のチビっ子たちは知ってるのかな。

 

生地からケーキを作るってスゴイ手間掛かりそう。よくのび太の無関心に怒らなかったな。

 

のび太「すごいね 音楽の力って!」

このときの気持ちを忘れていなかったら、今度の映画は企画倒れになっていたかもしれません。

 

安雄の「まだまだ暑いからな。」が違和感しかなかったけど、コレって再放送じゃないよね?

追記 確認したら、2020年9月5日の再放送でした。

 

今度の映画でも、「ムードもりあげ楽団」は登場するみたいです。

 

 

ハカセ博士のドラドラ♪音楽クイズ

本当にあるリコーダーはどっち?

A 129.3cmより長い

B 129.3kgより重い

 

正解は…

 

 

Aでした!

 

芳根さんは納得してないみたいだったけど、ドラえもんパワーの前には反論出来ませんでした。