9月23日のドラえもん感想

9月23日放送のドラえもんの感想です。

 

ネタバレ注意!!

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 答え一発!みこみ予ほう機

お小遣いの値上げ交渉、皆さんはやったことはありますか?

自分はありません。

あの頃は物欲がなかった…

 

田之木彦彦、元ネタは誰なんだろう。

 

のび太くんの街は定期的にテレビの撮影が来ますね。

さすが練馬区

 

人を見て結果を変えないところは、「めんくいカメラ」さんより信頼出来ます。

 

ためになる回でしたね。

 

(メモ)

のび太くんの涙は水色。

 

 

 

  • 自動買いとり機

今どき、100円で買える自販機って珍しいですよね。

 

ドラえもん、180円のどら焼きを買ってたのか。

どら焼きの相場は知りませんが、そこそこ良いどら焼きなんじゃないかなぁ。

 

のび太くんのお手製ブックカバーの価値は0円ってことで良いんですか。

 

  • ドブまみれの本1冊 1円
  • のび太の本棚にあった本5冊 3円

 

のび太くんはドブまみれの本より価値がない本を所有していました。

 

 

 

 
ジャイスネ探偵局

ドラえもんって昼間何してる?

 

ドラえもんってあやとり出来たっけ?

 

手がゴムマリだから出来なかったり、

猫の本能が呼び覚まされていた気がするぞ。