3/23のドラえもん感想

3/23放送のドラえもんの感想です。

 

 

 ネタバレ注意❢❢

 

 

 

 

 

 

 

  • 人間あやつり機

ドラえもん、「デッカーマン」なる漫画を読んでました。

 

相変わらず実験台にされるのび助さん。

 

パパが徹夜と知ってなお実験台にしようとするドラのび。

 

ラソン用押したとしてもドアは突き破らないだろ。

 

眠った状態で車がビュンビュン走る車道を逆走しても事故に遭わないとは…

思わぬ形で『人間あやつり機』の安全性が証明されてしまった。

 

見知らぬ中年男性に勝手に仕事場に入り込まれて邪魔された挙げ句、注意したらジャイアントスイングを掛けられた工事の人達に同情します。

 

「間違え過ぎだろ!」と思ったけど、あんなにも似たスイッチが大量にあったら自分も間違える気がする。

 

 

10分経たずに終わったのは映画のスペシャル映像のためだったのか。

 

 

 

(あらすじ)

あやつり機

ありゃ、変だぞ

パパ暴走

 

 

 

 

  • けしきカッター

のび太が宿題やってる!!

 

『うち』に対するその信頼はどこから来るんだ。

 

ビル群は描くの難しそう。

 

「けしきカッター」を使えば誰でもハンドフリーでキレイな直線が引ける!?

 

のび太 )「静香ちゃんをしゃせいしよう。家でゆっくりと。」

 

リアルネコにどら焼きあげてもいいのかな。

 

絵が動き出した驚きよりのび太への怒りが勝つ先生。

 

 

(あらすじ)

このカッター

宿題ヤッター

雨フッター

 

 

 

 

 

 

EDで、のび太くんが毎日を日曜日にするという野望を持っていたこと知りました。

のび太くんのスケジュールでいうと、

 

月〜金  学校

土   アニメ出演

 

なので本当の休日は日曜日しかないのかも。