コロコロコミック第549号の感想 後編

コロコロコミック1月号の感想 後編です。

 

ネタバレ注意❣❣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • ブラックチャンネル

ブラックさんは七つの大罪でできているそうです。

 

自分は1000のネコちゃんよりも1のネコ型ロボットちゃんのほうが嬉しいなぁ。

 

さとくんのチャンネル登録者が4人に増えました。

 

「さとちゃんねる」の登録者の皆さん、ついでにこのブログの読者登録もしてみては?

(便乗勧誘)

 

 

 

皆さまの枕元にサンタクロースさんは来ましたか?

自分のラスト•サンタ•プレゼントは、カレンダーでした。

 

「聖夜の苦痛」何か見覚えがあると思ったらロココ・ウルパさんの「Xブラスト」だ。

 

(メモ)

サンタさんは白ブリーフ派。

 

 

 

  • ケシカスくん

バイデン大校長、TikTok始めてそう。

 

シルバースラッガー賞を知っているボウズくんはなかなかの野球好きと見ました。普通、エドガー・マルティネス賞くらいしか知りませんよねぇ。

 

大谷選手のグローブが使える今の小学生が羨ましい。しかし、自分も大谷選手グッズなら持ってますよ。たぶん今の小学生は持ってないんじゃないかな。

 

f:id:hitorinton:20240215113624j:image

 

 

 

世界的人気ゲームの「ソニック」のコミカライズ!

自分はマリオとペアでしか見たことがないんですよね。

 

テイルスの負担がスゴイ。

 

アンケートがよかったら連載するのかなぁ。

 

 

 

  • オレだけはマトモくん

無ブラックさんと同じく、マトモくんもネコちゃんで「喜」の感情を手に入れてました。

 

ネコがあれだけいたら校長室が獣のニオイで充満してそう。

 

「マトモくん」が不条理ギャグ漫画じゃなければ予告通り次回に続きますが果たして。

 

 

 

  • まいぜんシスターズ

マイッキーはギャグの持ちネタ1000個で威張っている場合じゃないぞ。

FUJIWARA原西さんの10億分の1しかない。

 

1つの帝国に皇帝が2人いてもいいんですかね。

 

タイムマシンの超空間において、時計がグニャグニャする表現はありませんでした。

 

 

 

  • 豆狸のバケル

バトル漫画における洗脳って、ほとんど絆パワーや主人公の覚醒で破られている気がする。

自分がそういう漫画しか読んでないだけかもしれませんが。

 

「柿のかけらがごろごろしてる。」

「金太郎、よくかまなかったな。」

 

 

 

  • ゲーつくっ!!

ジュゲム、脳に直接話しかけられたのか…

 

毎号感想を書いているけど、キャラ名がカブトとジュゲムしか覚えられない。

 

 

 

ブタメン タン塩味」実際に食べたことないなぁ。

 

ブタメンくんは4兄弟とのこと。

他にも4兄弟キャラがいるかと思って検索してみたんですが、「柚木さんちの四兄弟。」という作品しか出てきませんでした。気になる方は読んでみてね。

 

 

 

いまだに脱獄ごっこのルールがよく分ってません。

ダッシュやレッドがゲームのキャラなのか漫画オリジナルキャラなのかすら知りません。

今のところ知ってるのは、脱獄ごっこは「ウソも戦略」ということだけです。

 

 

 

ヨコヅナといったら白鵬鶴竜世代です。

 

イクラドラえもん恵方巻きで食べて以来食べてないなぁ。

 

空が赤いのは空気中の水蒸気が多いからだそう。

 

 

 

  • マインクラフト

前々からだけどニコは「父ちゃん」派。

 

「おじさん」ってやるものなのか?

自分がおじさんになった時はだてにやっちゃってそうだなぁ。

本来のコロコロ対象者から見ればもうオジサンかもしれませんが。

 

最近の環境問題を鑑みると、将来、実際に牛乳の雨が降ってもおかしくないですよね。

ねがい星に頼めばすぐにやってくれそう。

 

王の中の王、崩壊王アビスさん御一行が登場

丁寧に自己紹介、能力紹介、将来の夢の発表をしてくれました。

 

 

 

  • ニンジャラ

今月2度目、ドロボーと間違えてサンタさんを倒す話。

 

「トイレがなければ空箱にすればいいんじゃない?」

 

和式トイレよりも見かけませんが、新築でエントツつけるご家庭ってあるんですかね。

 

 

 

剣持さん何者?

 

最後のオチのコマは別にアゴ経由しなくても溶けるような気がしますが…

 

 

 

  • フォートナイト

クリスマスツリーは当日に慌てて出すタイプでした。

 

 

 

『四次元ポケット』

のび太くんがガラクタを捨てていなかったお陰で、「そくせきお宝箱」の活躍が見られました。やっぱり、みんななにかの役に立つんですね。

 

四次元空間で居眠りするくらいのハートの強さがないと、ガキ大将は務まらないんだろうなぁ…

 

相変わらず、捨てネコ•捨て犬の多い町だ。

 


f:id:hitorinton:20240215132629j:image

 

 

 

  • コロコロまんが家オールスター書き初め大会!!先生からみんなへの新年メッセージ!

 

 

アニメ化!

今年こそヒトリントンがアニメ版ドラえもんに登場しますように。