コロコロコミック第549号の感想 前編

コロコロコミック1月号の感想 前編です。

 

ネタバレ注意❢❢

 

 

 

 

 

カブトボーグ」のアニメは面白いのでオススメです。内容がよくも悪くもメチャクチャなので、意味が分からない方もいると思いますが。

まさか令和になって再ブレイクするとは。

 

「同情なき同情は同情とは言わず、同情する同情を同情と言う。」by柳川どじょう

 

 

 

 

  • デュエル•マスターズWIN

特大カラーが両面あって豪華な感じ。

 

ランナー、いいやん、うんちく。存在すら忘れててゴメン🙏

名前聞いても誰が誰だか思い出せないけど…

 

相手の山札切れを狙う戦法、「遊☆戯☆王」でも誰かがやっていた気がするけど誰だっけ?

 

 

  • 釣りスピリッツ

「普段は読んでいないけど別冊付録だから読んでみよう。」という読者向けか、冒頭9ページを使ってこれまでの大まかな振り返りがありました。

 

自分のHPを対価とする武器がまさか「釣りスピリッツ」で見られるとは。

 

渚くんは父さんの「魂(スピリッツ)」を感じるのもいいけど、たまには一瞬でプレシオサウルスに食われたニセ獣医さんのことも思い出してやって下さい。

 

 

「ヴァ」。未だにどうやって発音するか分かりません。

そもそもこの表記自体、ヴァンガードとグリードのウヴァさんでしか見たことがない。

 

ヴァンガードでどうやって悪を働くのかがイマイチ分からなかった。ただの反社会的勢力ってことでいいんですかね。

 

コロコロ漫画にしては敵が不快過ぎる気がしたけど、自分が小学生の頃と比べちゃダメですよね。

 

 

これからの時代、セリフはQRコードが当たり前になるかもしれませんね。

自分は面倒くさかったので読み飛ばしちゃいましたが。

 

今月はイラストコンテストとタイトルコンテストの結果を受けての話。

採用された皆さん、おめでとうございます。

 

 

 

  • 運命の巻戻士

祝!コロコロ史上初の10号連続人気NO.1!

コロコロのアンケートはつまらない作品の記入も必須なので、アンケート主義で有名なジャンプよりも過酷だと思います。

 

ゴローさんの任務達成率は驚異の99.998%!

逆に達成出来なかった任務が何なのか気になる。

 

仮にゴローさんが任務を失敗した回数が1回だとすると、達成率が99.998%になるには5000回の任務を経験しなければならなくなります。

x-1/x=0.99998

 

チャイヌさんは3時(おじいちゃん)っ子だった!?

 

 

 

  • デイヴ•ザ•ダイバー

「人魚みたいな人」に「頭痛が痛い」と同じ違和感を覚えるのは自分だけですか?

 

やけにデイヴが格好いいと思ったら、今月で最終回。

続きは別冊コロコロ&コミックスで読めるよ!

 

最終回でしたが、ダフさん出番なし。

 

 

 

  • BEYBLADE X

バーン様のお陰で自分にも「フェニックスフェザー」が届きました。

これで「ベイタイムシフト」に貢献できるぞ!

 

最終的にはXが勝つと思います。

(購読歴十数年の勘)

 

 

 

デデデ大王&ワドルディ どつき漫才

デデデ大王&カービィ 物理的ツッコミ漫才

マホロア&メタナイト 舞台を広く使う漫才

皆さんはどのコンビが好きですか?

 

デデデ大王はリアクション芸でスターを目指した方が可能性は高いと思うぞ。

 

 

 

自分はポケモン漫画といえば「ギェピー!」世代です。

 

レックウザの主食は空気中のチリや地球に落ちてきた隕石だそう。

大きさが両極端過ぎる!

 

アニポケを見てないせいで、専門用語が全く分かりませんでした。自分の記憶はポカブが仲間になった辺りで止まってます。

 

 

 

  • デカ杉デッカくん

デッカくん家系図により、両親がどちらもひとりっ子であることが判明しました。

 

お義父さんと息子の間で物理的に板挟みになるパパが可哀想。

 

コロコロでも「アレ」が。

阪◯タイガースファンの皆さま、おめでとうございます。

自分はオ◯ックス・バファ◯ーズファンなので悔しいですが…

 

 

 

  • ダダサバイバー

マンガ肉が登場。

 

ヒップドロップをマリオ以外で初めて聞いた。

 

「また会えたらいいな…」で実際に会えたのを見たことがないんですが、ツキヨミさんとコモンは再開出来るのかな?

 

 

 

いつまで経っても山折りと谷折りがパッと区別できない。

 

スーパーマリオブラザーズ•ワンダー」ではバッジがキーアイテムになるんですね。

自分のマリオ情報源は99%このマンガなので助かります。

 

  • ゲーマーが妖怪退治やってみた!

芸麻くん、歩きゲームはやめましょう。

 

芸麻くんってこんなにもリアクション豊かなキャラだっけ?勝手にクールキャラだと思ってた。

 

退治屋業界ってまだまだアナログなんですね。

 

新キャラ 弓城姫姫さんが登場。

 

 

 

落とし穴回。

 

お馴染みの名言、「諦めなければ夢は叶う」

ウォルト・ディズニーさん&三浦雄一郎さんの名言らしいです。(Google情報)

 

じーさんって軍団作れるほどお友達いた気がするけど…

 

編集部からのおわびが。

許すかどうかは今後の展開で決めたいと思います。

 

 

 

  • コスモVS!

電話しながらPayPayって使えるんですか?

キャッシュレス派の皆さんからの情報求ム。

 

限定ドーナツは残り10個だったはずだけど、あのポ◯デリングみたいなヤツは限定じゃないのかな。

 

5時間も屋外で放置されたドーナツは食べたくないなぁ…

 

 

 

  • 神様のアルバイト

アルトくんの「おらおらおらぁ!!」が百烈肉球にしか見えなかった。

妖怪ウォッチは漫画派です。

 

すなかけさんの煽り耐性が低かったお陰でアルトくんが助かりました。

 

薬味ゼロの豆腐パーティはキツそう。

 

 

 

 


f:id:hitorinton:20240213181900j:image

「まんが史上最高」

自らハードルを上げていくスタイル、嫌いじゃないぜ。

欲しいけど書店で見かけないんですよね。

 

 

 

後編ヘ続く。