3月2日のドラえもん感想

3月2日放送のドラえもんの感想です。

こっちもリアルタイムで感想書きます。

 

 

 

 

ネタバレ注意❢❢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • うら山の無敵城

スネ夫くんは「お城博士ちゃん」だった!?

 

お城は建物だけだと思ってました。

ハズカシイ……

 

加藤清正、この間のクレヨンしんちゃんにも出てきた。

 

城番組としても見ごたえがある。

 

昔の城にはネズミとか虫とかたくさんいたんだろうなぁ。

 

みんな大好き「風雲ドラえもん城」は出て来ませんでした。

 

 

 

  • 身がわり紙人形

今どきこんなにも本格的なひな祭りをする家も珍しい。

 

阿部慎之助選手の空中バウンドホームランものび太くんの仕業か?

 

またネズミ!

 

『取り寄せバッグ使え』禁止。

 

ホームランになったのはのび太のせいだけど、あんなにも高く上がったフライを小学生が取れるとは思えないから、結局ランニングホームランになっていたと思う。

 

紙だったらすぐに破れちゃいそうだけど。

 

先生はこんな時間に町中で何をしてるんだ。

 

漢字の勉強だったら学校で出来ると思うけど、なんで自宅に呼ぶんですかねぇ。

 

ドラえもんも漢字の勉強してる。

 

紙なのにどうやって食べたり飲んだりしたんだろう。

 

 

 

 

  • ハカセ博士のドラドラ♪音楽クイズ

猫ふんじゃった」の海外での曲名は?

 

A. 犬のワルツ

B. ネズミのサンバ

 

正解は…

 

Aでした!

 

 

 

 

今日の「ドラえもん」を一言で表したら、

『ネズミ』ですね。

 

 

 

 

〈次回予告〉

「映画ドラえもん のび太の空の理想郷」

家族みんな(1人)で見ます。